TAKUMA KOGA SUPPOTERS GO-KART METTING!!

4月20日(土) フェスティカ瑞浪にて、TAKUMA KOGA SUPPOTERS GO-KART METTING開催!

弊社が支援させていただいているレーサー古賀琢麻選手が主催のゴーカート耐久レース。     
モータースポーツの楽しさを共有したいというお気持ちから企画して下さり、参戦してきました!

空は快晴。汗ばむ日差しのゴーカート日和。

零号車、壱号車、社用車等で参加する8人がそれぞれ向かう道中
社用車陣が弊社の2台連なるラリーカーに偶然遭遇し、3台で現地に到着。

開始時間までケータリングのBBQをご馳走になりながら
古賀琢磨選手や、様々な人と会話を楽しんだ。

 

 

子供から大人まで、ゴーカートを本格的に練習している人達も混ざる。

サーキット場ではかなりハイスピードのゴーカートが何台かで競っている。
これに乗るのか?と驚愕したが、実際はレンタルカートで、少し安心した。
それでも本格的なコースを広々と颯爽と走る姿に胸が躍る。

開会式で説明を受けてから、ヘルメットとグローブを付けて走る準備をした。

 

 

 

 

 

8人を2チームに分けて参加。早速練習が始まった。練習でも割と疲れる。

その後、本番は90分で最低5回ピットに戻るというルールの下
タイムが遅い順という特別な並び順で、スタートポジションに着いた。
ポールシッターになった荒畑選手の後にタイムの早い人達が揃う。

スタートシグナルの合図でスタート!一斉に走り出す。

 

 

 

上手な方達とは、カーブで差が出る事を痛感しました。コースの曲がり方をもっと練習できたらと、少々悔しい思いを抱えて帰路へ。

この様な楽しい企画に参加させて頂き、ありがとうございました!
とてもいい思い出になりました。

 

本番の詳細は参戦記をご覧下さい→参戦記